旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2012年 08月 22日
円行寺口で初早朝宣伝。尖閣、竹島、領土問題の解決方向語る
 朝円行寺口で早朝宣伝。今日から毎水曜日にも早朝を行うことにしました。選挙モードにはいりつつあるのです。ここははた愛市議がずっと演説しているところ、今日は昨日と同じ雨模様模様で中止と思ったのでしょうか、支部の方は一人もおいでになりませんでした。が、はたさんと元気にあいさつ。はたさんにカメラウーマンをしてもらったので写真は私だけ、すいません。
e0255020_23533078.jpg

 午前はさこ市議と下知地域で街頭演説。夕方スーパー宣伝は潮江の毎日屋と業務用スーパー前です。
 今日は領土問題に力を入れました。尖閣、竹島、千島と他国との領土問題が同時多発的に大きな外交課題になってきました。「領土問題の解決は国際的な道理と歴史の事実にそって冷静な外交的話し合いによってのみ解決できます。それも抜きに対立をエスカレートするような挑発行為や言動は現に慎むべき。それは問題をよけにこじらせて解決を遅らせるだけですから」。
e0255020_045938.jpg

 「尖閣はもともと日本の固有の領土。中国が領有を主張し始めたときに毅然とした話し合いや提起をまったくしないできたことが問題です」「竹島は日本の領土と言う点では歴史的根拠はありますが、編入したときが1905年、日本が韓国を植民地支配していく過程でした。だから侵略戦争への反省と謝罪を土台に日韓両国が歴史認識を共有する共同チームをつくって解明し解決にあたるべきです」。

 複雑な領土問題を街頭で2、3分で語るのはなかなかたいへんですね。
[PR]
by haruna-naoaki | 2012-08-22 23:52 | Comments(0)