旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2012年 07月 29日
郵政産業労働者ユニオン四国地方本部結成
 まったく暑い日が続きます。電話をしても、かかってきても「暑っついねぇ」があいさつがわり。外回りに出かける勇気がわいてきません。でも日曜市だけはと中根県議とがんばりました。お店にあいさつにいって思わず「ひやしあめ」と「トコロテン」をいただき、「涼しー」と思わず歓声。

 さて今日は先ごろ結成された郵政産業労働者ユニオンの四国地方本部の結成大会です。全労連傘下の郵政産業労働組合と全労協傘下の郵政ユニオンが、ナショナルセンターの違いをこえて組織統一。すべての郵政関連労働者の生活と権利を守りぬく、郵便事業、金融、通信のユニバーサルサービスを守る、など共通の要求で大同団結したもので、今後の労働運動の方向をしめす先駆的なできごとです。
e0255020_22224346.jpg

 党を代表して連帯と激励のあいさつをさせていただきました。立ってあいさつしているのは初代委員長の上村さんです。

 そして懇親会へ。四国各地から参加した代表の方、郵政労働者のOBのみなさんも多数参加し、新組合結成を祝いました。そのなかには遠く千葉から、高知出身で千葉県長生村で村議を務めている鈴木征男さんや大豊の党町議の前野由和さん、社民党の委員長の久保さんなどの姿も。「JP労組をしのぐ大きな組織になろう」とおおいに盛り上がりました。
e0255020_22281281.jpg

[PR]
by haruna-naoaki | 2012-07-29 22:28 | Comments(0)