旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2012年 07月 28日
年金者組合定期大会、潮江で街宣、汗かきながら歩く
 年金者組合の定期大会で来賓のあいさつをさせていただきました。
 同組合は昨年の大会では組合員1000名を突破、もっとも元気な組合の一つです。私は「みなさんから提出された年金削減ストップの意見書が県議会で自民党の反対で否決されました。採択に全力を挙げたのが共産党県議団です。財源の裏づけを持って最低保障年金制度を提案しているのも共産党です。社会保障、くらしを守りぬく日本共産党とともに、人間を大切にする政治をつくりましょう」と訴え。
e0255020_071466.jpg

 午前中は例によって街頭宣伝へ。今日は潮江地域で中根県議、江口市議とともに。すごい暑さでしたが、南竹島町ではお二人がわざわざ出てきて聞いてくれました。必死で日陰を探しての演説でした。
e0255020_094995.jpg

 午後、江陽支部のMさん、Tさん、一宮薊野支部のMさん、Tさん、吉良富彦県議とあいさつ回りと消費税増税ストップの署名。署名がどんどんあつまります。増税やめてとの思いは生活の実感からきています。「年金は下がる、介護保険料は上がる、収入は減少、そのうえ増税、野田はなに考えとるんや」との怒りが爆発しています。
e0255020_0125398.jpg

[PR]
by haruna-naoaki | 2012-07-28 00:12