旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2012年 07月 24日
オスプレイの配備反対、もう日米安保廃棄しかないぞ
 久しぶりの上町二丁目交差点での早朝宣伝です。つかじ県議、さこ前市議とともに「オスプレイの配備反対。日本国民の安全をアメリカ要求の下に置くような政府はいりません。日米安保を今こそ廃棄を」と訴え。
e0255020_23582433.jpg

 続いて火曜市宣伝へ。はた愛市議、こうちまち後援会のみなさんとともに。ここでもオスプレイの話。低空飛行訓練も強行する構え。そのルートには伊方原発がある。「原発」と「オスプレイ」、最悪のコンビ。日本国民の命を守るのが日本の政府、その責務を放棄するなら政権を降りるべきです。
e0255020_011634.jpg

 午後各地であいさつ回り。党の仲間は残念ながらふえませんでしたが、4人の読者が。「原発はいらん」「オスプレイももっと日本側がちゃんというべきことをいうべきだ」と野田内閣の悪行への怒りがどんどん飛び出しました。
憤懣やるかたない思いをみんなもっています。「選挙でスカッと共産党を伸ばして悪政をこっぱみじんにしましょう」と対話が弾みました。
[PR]
by haruna-naoaki | 2012-07-24 00:01