旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2012年 07月 08日
金魚すくい、「歌って歌ってキャラバンバン」、病院支部のつどい
 夜から報告します。ある飲み会でグリーンロードを歩いているとテレビ高知の人気番組「歌って歌ってキャラバンバン」高知大会の収録風景に出会いました。私も一度出てみたいと思いながら、写真を撮った後に、カラオケボックスで熱唱。
e0255020_1332977.jpg

 続いて歩いた京町商店街では、年恒例の「平和七夕祭り」が開催中でした。小中学校や様々な団体が折鶴を折ってつるします。ひとつが数千羽になる根気がいるものです。平和の願いを込めてはじめられたこの催しもすでに20年以上経過しています。市民のなかにしっかり溶け込む風物詩になっています。
e0255020_1364790.jpg

 続いて午後からは潮江北支部のMさんとある市営住宅であいさつ回り。一挙に4名の読者が増えました。
 お昼に立ち寄った医療生協旭診療所の夏祭りでは組合員さんが楽しそうに交流していました。ご飯を食べた後、金魚すくいにも挑戦しましたが以外とむつかしい。ポイがすぐに敗れてしまう武器用さ。ところが手前のつかじ県議は二匹もみごとにすくいあげやんやの喝采でした。
e0255020_1393893.jpg

 下の写真は宣伝カー運転手のTさん、下本市議、上本宮のIさんと旭診療所祭りで。
e0255020_1403274.jpg

 最後は午前中の宣伝風景。下本ふみお市議とともに福井、旭訪問5ヶ所で演説。強烈な反応が多数寄せられましたよ。
e0255020_1415426.jpg

[PR]
by haruna-naoaki | 2012-07-08 01:44 | Comments(0)