旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2012年 06月 25日
増税ストップへ怒りの署名、潮江であいさつ回り
 消費税増税を許すかどうかの正念場です。12時15分、消費税廃止各界連と消費税をなくす会の合同定例宣伝行動へ。
 「明日の強行採決は許さない、国会は多数でも国民の間では少数、たたかいはこれからです。1600万筆を越える署名がいままで増税を許してこなかった力です。そしていま増税勢力のなかに亀裂を走らせています。一筆一筆が政治を動かすのです」。
e0255020_0465532.jpg

 月曜日、しかも雨模様、そして昼ということもあってか、人通りは極端に少なかったのですが、私の見たてでは二人に一人は署名をしてくれました。すごく反応が強くなっているのがわかります。

e0255020_0511578.jpg
 午後からの潮江北支部のM支部長との行動でもそれは感じました。「国会はわけがわからん。どうなっちゅう」と半ば呆れ顔で怒る方々ばかり。「ほんとうにひどいですね」と一生懸命相槌。行動のなかで一人の日刊読者、四人の日曜版読者も生まれましたよ。
[PR]
by haruna-naoaki | 2012-06-25 00:51