旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2012年 06月 16日
再び福島ヘ②―野菜、コメをもって仮設住宅を訪問
 12日、午後福島市へ到着。県委員会事務所で愛媛のメンバーと合流し、物資の仕分けです。これから向う仮設は、福島市飯坂町平野北幹線第一仮設住宅。ここには原発の放射能から避難してこられた浪江町のみなさん180世帯がくらしています。
e0255020_0125093.jpg

 180の袋を作る作業は大仕事、12人でてきぱきと等分されるように準備しました。心ばかりのものですが喜んでもらえるでしょうか。1年三ヵ月たったいま被災者のみなさんはどんなくらしをし、どんな思いでおられるのか、生のお話を聞き、ひとつでも励ますことができたら、そんな思いが募ります。
e0255020_0151762.jpg

 今日は50世帯を6組にわかれて訪問しました。
[PR]
by haruna-naoaki | 2012-06-16 00:16