旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2012年 05月 22日
消費税増税の本格論戦、たたかいもレベルアップを
 今日は佐々木憲昭衆議院議員が質問に立って、消費税増税にまったく道理がないことを明らかにしてくれました。テレビの特集でも消費税は増税するが大企業には減税する、不公平極まりない」と追及している場面が。そして「国際競争力をつけるため」と言い逃れする財務大臣の答弁にたいし「財界の言い分そのものだ」とぴしゃり。根本問題をずばり突き、だからこそ対案を示せる、ここに共産党の値打ちがあります。
e0255020_23371098.jpg

 早朝宣伝は能茶山でつかじさち県議、さこ哲郎元市議とともに(上の写真)。続いて火曜市宣伝へ(下の写真)。こちらははた愛市議、こうちまち後援会のみなさんと。午後潮江南支部のみなさんとあいさつ回りと署名のお願い。国会での党議員団の奮闘に呼応してがんばりました。
e0255020_2340220.jpg

[PR]
by haruna-naoaki | 2012-05-22 23:39 | Comments(3)
Commented by 長崎の伊勢田 at 2012-05-23 21:58 x
春名さん、お疲れ様です。迫さんも塚地さんも、佐藤彰さんもお元気そうですね!
私は、労働基準監督署に行ったり、ハローワークに行ってみたり、パソコン教室に通ったりしています。今後、弁護士に相談の予定もあります。
パソコンで、いろいろと検索しているうちに、高知大の先輩を見つけました!長崎県平戸市の市議、山崎かずひろさんです。春名さんと同時期に在学していた方らしいです。ご存じですか?
Commented by haruna-naoaki at 2012-05-23 22:43
知ってますよ。山崎さんは国会秘書でもあったんです。果敢に平戸市へ移住して当選したすごい人です。相談して見ては?伊勢田さんも元気でね。春名
Commented by 長崎の伊勢田 at 2012-05-24 10:04 x
そうなんですか!高知だけでなく、国会でも同時期に活躍されていたんですね。
私も自分を取り戻せるように、ぼちぼち頑張ります。

そのうち、平戸にも行ってみます。ありがとうございます!