人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
2012年 05月 18日
街頭演説、ながれこ、春名リーフできました
 中根さち県議と潮江地域で街頭演説。各所で1~3名の方がじっと演説を聞いてくださった。もう街頭演説は数千回に及びますが、何度やってもむづかしい。とくに真剣に聞いてくださる方がおられると緊張してしまってスムーズに言葉が出てきません。昔はもっと流暢だったような気が・・・。年のせいかな?
街頭演説、ながれこ、春名リーフできました_e0255020_22463613.jpg

 午後横内北支部のK支部長、Wさん、一宮薊野支部のM支部長とTさんとあいさつ回り。「今度は通ってよ」「あなたに期待している」「消費税が上がったらおおごと」-新しい春名リーフと「提言ダイジェスト版」を見てもらって対話すると話が弾みます。日曜版の読者もあらたに3名、うれしい行動でした。
街頭演説、ながれこ、春名リーフできました_e0255020_22465548.jpg

 がんばったごほうびなのか、東洋町から「ながれこ」を大量にいただき、ソテーしておいしくいただきました。あっ、「ながれこ」というのは「とこぶし」のことで、あわびよりも小さくてやわらかめ。でもとっても味は濃厚で高価なものなんですよ。
街頭演説、ながれこ、春名リーフできました_e0255020_22471456.jpg

by haruna-naoaki | 2012-05-18 22:45