旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2012年 05月 06日
アケボノツツジの淡いピンクに魅せられるー稲叢山
 稲叢山はアケボノツツジの名所。県外からツアーのお客さんを乗せたマイクロバスがやってくるほど。標高1509m。ガイドは平賀党大川村議です。写真でその美しさを存分に。まず頂上写真。
e0255020_1014068.jpg

 登山口にある稲叢ダム。山深くに何故このダムがあるのか、その理由は昨日のブログを参照に。
e0255020_10162141.jpg

 登山口で「いざ出発」。
e0255020_1017265.jpg

 登山道の前半は美しい沢にそって。あちこちにごらんのような滝が落ちていました。
e0255020_10303793.jpg
 沢で見つけた貴重な生物。なんだと思いますか?サンショウウオです。しかも対になっています。
e0255020_10215486.jpg

 さて肝心のアケボノツツジをご覧ください。
e0255020_10224865.jpg

 アケボノツツジと美しい松のコラボ。
e0255020_10233012.jpg

 頂上から見た稲叢ダム湖と山々。
e0255020_1024197.jpg

[PR]
by haruna-naoaki | 2012-05-06 10:23 | Comments(0)