人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
2012年 04月 18日
早朝宣伝で子どもたちとハイタッチ、2年ぶりの職場支部会
 上町二丁目の早朝宣伝からスタート。つかじ県議、さこ前市議、和田副委員長とともに。第四小学校に通う元気な子どもたちが「おはようございます」と返事をくれます。なかにはハイタッチしてくれる子どもたちも。「今日も一日がんばって」と声も弾みます。
早朝宣伝で子どもたちとハイタッチ、2年ぶりの職場支部会_e0255020_0112222.jpg

 午前、県常任委員会。午後から小高坂支部のTさん、曙支部の林支部長、Nさん、Sさんとあいさつ回り。あるおうちを訪ねると玄関横の窓に子どもが入り込む様子が・・。その子中に入って玄関を開けてくれ「僕は泥棒じゃないよ。うちのかぎがなかっただけだよ」と教えてくれました。ほほえましい一こま。
 ほほえましいといえば下の写真。なぜか訪問中に見つけた二宮金次郎の銅像。どうして高知市朝倉にあるのか不明。
早朝宣伝で子どもたちとハイタッチ、2年ぶりの職場支部会_e0255020_015714.jpg

 夜ある民間職場支部の支部会議へ。なんとその支部2年ぶりの会議でした。3人があつまって近況報告、職場の中の様子を出し合い続いて会合を開いていこうとなりました。やっぱり共産党の会議はえいですね。なんでも話し合えて元気でます。「今度は二年ぶりにしないで一ヶ月に一回は開こう」となりました。
by haruna-naoaki | 2012-04-18 00:11