旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2012年 04月 15日
日曜市で消費税増税ストップ署名、一体改革学習会
 朝、朝倉ブロック後援会の決起集会。一週間後に迫った小池大演説会の参加をどんと増やし、思い切って打って出ようと全ブロックで統一行動にとりくんだのが今日です。つかじ県議、さこ前市議も参加し、集会後あいさつ回り、参加確認電話、街頭宣伝にみんなで打って出て風邪を吹かせました。
e0255020_1939675.jpg

 続いて日曜市へ。今日は消費税をなくす高知県の会のメンバーも合流し、署名を訴え、なくす会のチラシも配布しました。反対の声が確実に広がっていますよ。
e0255020_19402790.jpg

 2時から「後期高齢者医療制度廃止実行委員会」が主催する学習会へ。田中きよむ県立大学教授が一体改革のひどい内容を詳述、憲法25条に立った社会保障制度構築の展望を語りました。確信になりました。写真は仁淀病院で介護士をしている職員の方の報告です。
e0255020_19425372.jpg

 4時から東秦泉寺の後援会員さんをSさんとと訪問、14筆の署名もあつまり、演説会に行きたいという方もおいでになり、楽しい訪問でした。
[PR]
by haruna-naoaki | 2012-04-15 19:44