旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2012年 04月 11日
「自民党だったけど、国会のひどさを見てて共産党かな」
 一宮薊野支部とのあいさつ回りでの一コマです。初めてごあいさつにいったあるお宅。玄関先でその御婦人、いまの政治に大怒り。「私はいままで自民党だった。しかしいまの国会をみていたらひどすぎる。消費税を上げるとか、年金を減らすとか、まったく私らのことは目に入ってない。民主も自民もだめだ。それでだんだん共産党しかないじゃないかと思うようになってきた。夫は違うけど私は共産党にしようと思っている。がんばって」と。
e0255020_22161355.jpg

 上記は午前、雨のなかでの街頭演説。中根さち県議、江口よし子市議とともに濡れ濡れのなかでがんばりました。
 お昼には恒例11の日宣伝。昨年の3月11日以降毎月11日に「被災者救援、原発ゼロ」をもとめてひろめ市場前での行動を続けてきました。今日も大雨をついて思いを込めて宣伝。つかじさち県議、さこ哲郎市議、佐藤地区委員長なども参加。
e0255020_22252766.jpg

 桜もだいぶ散りかけてきましたが、まだまだ健在の木も残っています。雨に打たれながらの桜も美しいですね。
e0255020_22212736.jpg

[PR]
by haruna-naoaki | 2012-04-11 22:21