旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2012年 04月 02日
消費税増税法案の国会上程に抗議する緊急昼休み集会
 消費税増税法案を国会に上程した野田内閣に怒りが広がっています。高知でも全国統一行動に呼応して昼休み集会が開催されました。主催は消費税廃止各界連絡会と消費税をなくす高知県の会。
e0255020_22112255.jpg

 保険医協会の西村理事(西村歯科医院)は、「消費税は病院の経営にとっても大きな影響を与えます」と指摘、増税中止を呼びかけました。東谷高商連会長は、業者を苦しめ経済を奈落に突き落とす消費税増税は断固反対、「12日におこなわれる中央集会には民商からも大勢参加してたたかう。ともにがんばろう」と訴え。パレードで帯屋町商店街を歩くと各お店から声援が寄せられました。
e0255020_22155549.jpg

 先だって消費税をなくす会で市内各所で街頭宣伝も。尾原常任世話人、金子事務局長、千頭世話人とともい怒りを込めて訴えました。
 「もう増税は決まったのでは」と勘違いしている人や「どうせやられれるのでは」と思っている方もおられます。まったく違って私たちの運動でストップできる大きな条件があることを大いに語っていきたいと思います。
e0255020_22202260.jpg

[PR]
by haruna-naoaki | 2012-04-02 22:18