旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2012年 03月 30日
いま話題の塩麹をつくりながらつどい
 午前、江ノ口支部のつどいへ。吉良県議の事務所を借りて前半は塩麹作りです。いま塩麹は万能の調味料として大ブーム中。簡単なんですね。麹、塩、水を一定の割合で混ぜ合わせるだけ、後は一日一回かき混ぜながら二週間根気よく待つとちゃんとできあがります。お魚、お肉などに塗って焼くと臭みも取れ、味もなかまでやさしく浸透していきます。魔法みたいです。
e0255020_22463049.jpg

 はた愛市議が市政報告、私も提言、TPP、原発など国政の焦点をお話。このなかで「いよいよ共産党にがんばってもらうしかない」と受け止めてくださったある御婦人がその場で入党を決意してくれました。
e0255020_22455454.jpg

 午後しんぶん赤旗の部数申請にむけ、読者拡大へ。中部支部、神田南支部のみなさんと40軒ほど訪問して5名の読者がふえました。写真は訪問先のお犬さん。くびをちょこっとかしげたポーズが妙にかわいらしかったのでパチリ。
e0255020_22485591.jpg
 
[PR]
by haruna-naoaki | 2012-03-30 22:49