旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2012年 03月 26日
4月22日小池晃演説会の案内、教職員後援会のつどい
 中根県議と大演説会のお誘いと「提言」を持って各団体を訪問しました。訪れた先は高知県医師会、市医師会、県歯科医師会、うろこの会、中小企業家同友会、四国建設センター、高知県建具協同組合、保育運動連合会、県身体障害者連合会、毎日新聞、朝日新聞。
 建具協同組合では「消費税の大幅な引き上げは住宅着工を激減させる。県外大手の店舗が来ても即お金は県外に持っていかれる。地元にお金が落ちるように内需の拡大政策をすすめてほしい」と強い要請を受けました。

 夕方教職員後援会のつどい。吉良富彦県議とともに参加しました。吉良さんは県政の中で「学力テスト」偏重の行政が大きなひずみになっていることを告発。私は共産党の教育政策を語らせていただき、「ルールなき資本主義」を「ルールある経済社会」へ前進させてこそ子どもたちと教育を守ることができる、と強調させていただきました。

 学校現場のさまざまな矛盾が次々出され、県議団、国政との連携で子どもを守る運動を広げていこうと話し合いました。
e0255020_22595746.jpg

[PR]
by haruna-naoaki | 2012-03-26 23:00