旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2012年 03月 21日
「反対ばかりでなくあなたにはその先が聞きたい」
 午前布師田、一宮など5ヶ所で街頭宣伝。たくさんの声援が寄せられました。午後消費税廃止各界連の事務局会議。4月2日の消費税増税を許さない全国統一宣伝行動の具体化。昼休みに緊急集会を開催することになりました。
e0255020_21414139.jpg

 4時から潮江南支部のN支部長とあいさつ回り。そのときに発せられた言葉がタイトルの言葉です。「こんにちは、消費税増税になったら私たちは生きていけなくなります。ぜひ反対の意思を署名に託してください」とお願いしたのです。すると「普通の人がそういうのはいいけど、国会議員だった春名さんが『反対の署名を』だけではいけない。国会議員は日本の未来をどうするか、どうやって僕らを守ってくれるのか、その先を聞きたいんだ。反対だけじゃダメだ」と。

 まったくそのとおり、と私も反省。党の提言で「消費税に頼らないはっきりした道があります」と丁寧にお話しました。閉塞感、政治不信、誰がその閉塞を打ちやぶってくれるか、そんなことができるのか、みんなが考えている。ここに正面から答えないと支持は広がりません。反省、反省。
[PR]
by haruna-naoaki | 2012-03-21 21:37