旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2012年 03月 20日
「どうしようもない今の政治」「でも共産党があります」
 つかじ県議と神田南支部のNさん、鴨田支部のHさんとあいさつ回りと消費税署名、読者になっていただくお願いを40軒ほど。

 「今の政治はどうしようもない」「民主党に期待をしてたのでがっくりきた」「足をひっぱるんじゃなくて、先をどうするのか聞きたいのに」「年金がどんどん下がっている。介護保険料が高すぎる。そのうえ利用料も取られるのはおかしい」「あんたに入れたのに通らないから甲斐がない」。

 「閉塞感と政治不信」という一言で言い表せないほどの鬱積した思いの一端が伝わってきて、こちらも切なくなります。

 「共産党があります。政党助成金ももらわない、絶対に国民を裏切らない。まじめに地道にみなさんの願いを実現するためにがんばっている政党が伸びれば必ず政治は変えられます」。

 楽くて大切な対話が続きました。日曜版読者も4名ふえました。
[PR]
by haruna-naoaki | 2012-03-20 23:23 | Comments(0)