旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2012年 03月 15日
ふたつのつどい、街頭宣伝、十津支部の送迎会
 神田川後援会、若草後援会のつどいに出席。お一人が入党を決意してくれました。私は3・11の原発集会の成功の様子を報告、「1100名の参加者はこの間なかったことです。実行委員会の総括会議でも『やっぱり共同の力はすごいね』と確信になった発言が相次ぎました」。「消費税増税問題でも過半数を超えるみなさんが絶対反対、と答えています。大きな共同で必ずストップさせましょう」。
e0255020_2253435.jpg

 いろんな疑問が出ました。「原発は少しは動かさないとやっていけないのでは?」「国民が直接選ぶ大統領制に変えたほうがよいのでは?」「国会議員は多すぎる、減らした方がよい」「アメリカ軍がいないと中国が攻めてくるのでは?」―いずれも少なくない国民のみなさんが疑問に思っておられること。私とつかじ県議が丁寧にお応えしました。するとその男性「共産党は自分の意見をじっくり聞いてくれて答えてくれる。すばらしい」とお褒めの言葉。
e0255020_22575716.jpg

 早朝宣伝は付属小学校前で。午前の街頭宣伝は針木、北城山、曙町でつかじさち県議、さこ哲郎市議と。多くの方々が声援をおくってくれ大いに励まされました。
e0255020_22594547.jpg

[PR]
by haruna-naoaki | 2012-03-15 22:59 | Comments(0)