旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2012年 03月 14日
地方出先機関廃止やめよー県国公役員との懇談会
 県国家公務員労働組合の役員のみなさんと県議団との懇談会。つかじさち、米田みのる、中根さち県議、岡田和人政策責任者、山本博永常任委員、そして私も参加。地方整備局やハローワークの廃止、地方移管が狙われていますが、これはますますの地方切捨てにつながるものです。整備局がなくなれば、防災の拠点がなくなり、国の責任が後退します。ハローワークは雇用情勢が厳しいなかで、ますます重要になっているのにその国の責任を放棄するものにつながります。
e0255020_2234458.jpg

 私からは国家公務員給与7、8%もの削減を批判、憲法に違反し、デフレをいっそう深刻化する暴挙を許すな、「これからがたたかいです」と励ましました。

 午後から生活相談会。今日は3つの相談が寄せられました。遺産相続、多重債務、地籍変更問題など、えんや相談員、佐藤委員長とともにむづかしい問題にとりくみました。
e0255020_22423456.jpg

[PR]
by haruna-naoaki | 2012-03-14 22:42 | Comments(1)
Commented by 西岡 香 at 2012-03-15 10:45 x
宮崎県、前県北地区委員長、胃癌です。手遅れでした。俺は大丈夫だからと、病院に行かなかったらしいです。親父も胃癌で、入退院繰り返した、らしいですが。日本人の2人のうち、1人は癌らしいです。早めに検査することですね。春名さんも早めにね、、、、