旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2012年 03月 10日
須崎市桑田山の雪割桜満開、明日さよなら原発集会
 午前10時から市田書記局長の全国をCSでむすんだ報告。すべての支部が支部会議を開いて、総選挙のスタートに立とうと「特別期間」が設定されているのですが、やっぱり私も全支部、全党員が総決起していただいてこそ、はじめてチャンスをものにすることができると思っているので、どんどん支部に入っていきます。

 と言い残して午後から休暇をいただきました。なにしろ一ヶ月以上休みなしで働いてきましたので。それで後援会事務局長の仁尾さんのお見舞いにいった後に、須崎市の桑田山までひとっ走り。ここは雪割桜が有名で、いま真っ盛り。
e0255020_22474333.jpg

 最初は地元のおばあちゃんが一本植えたのが始まりとか。そのうち地域のみなさんが懸命に努力を重ね急な斜面に雪割桜の木を次々育てていきいまでは一面見事な雪割桜の里となりました。いまでは県外からもうわさを聞きつけて多勢の観光客が訪れるようになっています。実に鮮やかなピンク色にしばし下界の喧騒を忘れて見入っていました。
e0255020_22512225.jpg

[PR]
by haruna-naoaki | 2012-03-10 22:51 | Comments(0)