旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2012年 03月 05日
大谷後援会のつどいに13名、原発、消費税、くらしを語る
 午前県委員会総会。私もこの間の候補者活動でつかんでいる経験、感じていることを率直に発言させてもらいました。勝負の3月、気合をいれてがんばります。
 続いて大谷後援会のつどいへ。つかじさち県議も参加、13名のみなさんがあつまってくださり、原発、くらし、消費税問題など楽しく語り合いました。私はあいさつのなかで、震災一周年に向けての思いを語らせていただきました。

 「あの忌まわしい大震災から1年がたとうとしています。いまなお多くの被災者が避難生活を余儀なくされ、くらしと生業の建て直しも遅遅としてすすんでいません。20000人を越える方々が共産党の呼びかけに応えてボランティアに駆けつけ、全国で9億円を超える義援金が寄せられました。高知の党も770万の募金、50名を超えるボランティア、毛布をはじめ様々な救援物資を送り続けてきました。これからも支援を続けていきます」

 懇談、交流のなかで「もう共産党しかない、なんとか伸びてほしい」との思い一つに。そのなかで若者が入党を決意してくれました。
[PR]
by haruna-naoaki | 2012-03-05 23:24