旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2012年 02月 29日
曙支部林支部長とあいさつ回り、映画「おじいさんと草原の学校」
 曙支部の林支部長(前市議)、Nさんとともに行動。お一人が読者になってくれましたが、ある農家の人、「ここまで政治がゆきづまったらどうにもならない。前回のような『政権交代』という四文字選挙じゃなくて各政党が正直に日本をこうする、というハッキリした目標を明らかにして政策論争をやって審判をあおぐのが重要じゃないかな」。3人「ごもっとも」。真剣に日本の政治を憂える意見が他の方からも次々出され、ずいぶん対話になった行動でした。
e0255020_133985.jpg

 夜「おじいさんと草原の学校」(映画)を鑑賞。舞台は独立をかちとった後のアフリカ・ケニア。80歳を越えるおじいさんが小学校で文字が読めるようになりたいと入学を懇願、そのおじいさん、激しい拷問を受けたり家族を犠牲にされながらも、祖国の独立のために意思をつらぬいてきた闘士。先生と子どもたちとおじいさん心温まる実話にもとづく作品で実に感動的でした。
 下は上町二丁目の早朝宣伝。つかじさち県議、さこ哲郎前県議、和田浩一地区副委員長とともに。またしても寒さがぶり返してしまいました。早朝宣伝には堪えますが、緊迫の情勢、そんな弱音は禁物ですと自らを奮い立たせながらがんばりました。
e0255020_182832.jpg

[PR]
by haruna-naoaki | 2012-02-29 01:08