旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2012年 02月 27日
子育て世代大集合、手巻き寿司のつどい
 新婦人高知市支部内後援会が主催する「子育て世代のつどい」が開催され、子育て真っ最中のお母さんなど大人11人、子どもちゃん8人が大集結。私もいろいろなつどいに参加させてもらっていますが、私より数段若い人たちと子どもちゃんばかりのつどいははじめて。もうそれだけでうれしくなりますね。一品持ち寄りの手巻き寿司パーティーも。
e0255020_22163174.jpg

 「子育ては自己責任」という冷たい政治のせいで子育て施策は極めて貧困、子育ての環境は極めて劣悪です。ここを変えないと少子化社会はけっして解決しません。ママたちから「18歳までの医療は無料に」「学費を安く」「中学校給食を」など、どんどん要求と提案が出されてたじたじでしたが「私を国会に送ってもらってその声を届けさせてくださいね」とお願いしました。
e0255020_2225451.jpg

[PR]
by haruna-naoaki | 2012-02-27 22:25 | Comments(0)