旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2012年 02月 26日
木の丸後援会つどい、高知地区活動者会議
 午前、朝倉の一角木の丸地域の後援会が主催したつどいにつかじさち県議と出席させていただきました。
 「提言」を紹介するとある男性「お金はあるところにはあるんやねえ」。別の女性は「一兆円とかいわれてもピントこないわね」、私「一万円札を積み上げていくと富士山の三倍の高さになるのが1兆円、大企業の内部にはその260倍のお金が貯め込まれているんですよ」。「あんまりすごくてよけいわからなくなった」。
e0255020_17482531.jpg

 午後共産党高知地区委員会の活動者会議。総選挙勝利めざす活動交流と2012年度の予算を議論するのが目的。各地の支部からの経験はどれもすてきでねばりづよく、住民の信頼を得ながらの活動ぶりが伝わってきてとっても頼もしく感じました。私も候補者活動2ヶ月の経験と勝利への決意をかたらせていただきました。栄養を注入したよい会議でした。
[PR]
by haruna-naoaki | 2012-02-26 17:50