旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2012年 02月 21日
早朝宣伝、JAL争議支援集会、二つの支部とあいさつ回り
 早朝宣伝は上町二丁目。つかじさち県議、佐藤地区委員長、和田副委員長にも参加してもらいました。第四小学校の子どもたちの通り道、今日も多くの子どもたちが元気に登校していきましたよ。「がんばってください」と声をかけてくれる子、ハイタッチをしていく子、握手を求めてくる子などいっぱいの子どもたちから励ましをもらいましたよ。
e0255020_23251723.jpg

 午後から下知支部のY支部長、細木市議とともにあいさつ。さらに一宮薊野支部のY支部長、Mさん、Tさんとともに訪問。合計45軒あまり訪問、3名の方が日曜版読者になっていただきました。

 さらに夕方からJAL埠頭解雇撤回をめざす裁判闘争を支援するつどいへ。訴訟に立ち上がった100名を越える労働者の生活と権利を守りぬかねばならない、各地からの熱い思いが結集しました。なによりもこの解雇の不当性は「現状復帰、整理解雇の4用件も満たさない、JALの放漫経営と経営陣の責任を追及する」ことなどを目標にいまたたかわれています。こんな不当なことを許しては日本の労働者の権利も暮らしもまもれない。みんなの力で裁判勝利、現状復帰を、と誓いあったのです。
e0255020_23412329.jpg

 
[PR]
by haruna-naoaki | 2012-02-21 23:24 | Comments(0)