旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2012年 02月 19日
町内避難訓練、笹岡候補と日曜市、長浜新年のつどい
 杉の子町内会の二回目の避難訓練をおこないました。昨年結成した自主防災会の会長は武田昌三さん、私が副会長です。昨年9月には横浜新町小学校への避難訓練、今日は近くの高台にある団地サンヒルズの公園に避難することにしました。朝9時に出発、思い思いの道を通って公園に到着、私は次々やってくる方々をお出迎えしてKさんにお手伝いいただいてお茶のサービス。来るべき南海地震に備え、着々と準備をすすめています。
e0255020_15594272.jpg

 続いて恒例日曜市宣伝、ちょうど高知を回っている笹岡まさる候補と合流し二人のコラボ。けっこうたくさんの方が手を振ってくれましたよ。八十八カ所を回っているお遍路さんも近づいてきて「平穏な社会をつくるためにがんばって」と激励してくました。
e0255020_1614745.jpg

 一時過ぎに地元長浜で開かれている「新春のつどい」へ。ここの後援会活動はすごいんですよ。この二月に開く新春のつどいのチケットを200枚(500円)も売って、当日参加する方も130名前後、毎年恒例のカラオケを楽しみに来る人、友人にあいに来る人、米田県議、下元市議が披露する奥様とのデュエットを聴きに来る人、なかには春名の顔を見にきてくださる人もいるかも。とにかくすごい熱気なのです。
e0255020_165668.jpg

 オープニングは「かあちゃんバンド」の本格的演奏。ベンチャーズの「ダイヤモンドヘッド」などをみごとな腕前で演奏してくれました。
e0255020_1661649.jpg

[PR]
by haruna-naoaki | 2012-02-19 16:06