旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2012年 02月 17日
消費税増税阻止へ全国一斉宣伝、シール投票子どもたちに人気
 今日は消費税増税阻止をかかげた全国一斉宣伝行動日です。私も早朝から付属小学校前でごあいさつ。佐竹峰雄県委員長や高知地区の常任委員のみなさんと訴えました。
e0255020_22231870.jpg
 午後、神田南支部のみなさんやつかじさち県議、さこ哲郎前市議とともに量販店前で「消費税増税に賛成?反対?」のシール投票。すると学校帰りの子どもたちに大人気。みんな「おこづかいにからもとられる消費税は子どもいじめです」との訴えに、みんな怒って反対にシール。そのうえ友だちを呼んできてくれる熱心さ。寒かったですけど心はポカポカ。

 大津高須支部のK支部長との全戸訪問行動でもおあいできたほとんどすべての方が快く署名に応じてくださいました。増税やめての炎は燃え上がっていますよ。
e0255020_22285415.jpg
[PR]
by haruna-naoaki | 2012-02-17 22:28 | Comments(0)