旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2012年 02月 15日
街頭から党の提言を訴え、大谷、若草支部であいさつ
 午前、つかじさち県議、さこ哲郎前市議とともに神田地域などで街頭演説。先ごろ発表された「消費税増税ストップ 社会保障充実と財政再建の提言」の中身を簡潔にお話。「日本には一億円峠というのがあります。所得が1億円を越えた途端に税の負担が減っていくのです。金持ち甘やかし政策を改め、富裕税の創設、証券優遇税制をやめようと提案しています。政治の姿勢を変えれば財源は生まれ、くらしを守る道が開かれます」。

 午後から、いの町にお住まいの上田博昭先生の葬儀。党の幹部として、教師として、未来を拓く先頭にたってこられた上田先生。どうかやすらかに。

 その後大谷支部、若草支部の支部会議へ。「一区の必勝、比例四国の必勝めざしみなさんとともにたたかいぬきます。ともにがんばりましょう」。大きな拍手で応えてくれました。

 夕方一宮東支部のKさんとあいさつ回り。ある男性「消費税増税なんてとんでもない。ほんとうに民主党政権はだめだ」と怒り爆発。署名も寄せてくれ日曜版読者にもなってくれました。

 日々「新しい政治をつくる歴史的前夜」(4中総)を実感しています。

 
[PR]
by haruna-naoaki | 2012-02-15 19:29 | Comments(0)