旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2012年 02月 05日
県教組中央委員会、いごっそうリーグ総会
 10時からの県教組中央委員会であいさつ。「組合員のみなさんが職場を明るく、職場でつながりをつくるために努力されていること、『よい教育をしたい』との要求にこたえた活動で前進をしていることに感動をもって受け止めています。今年の運動と組織の大きな飛躍を期待します」。

 11時から城北支部の支部会議へ。一区候補者の決意を語り、情勢の劇的変化に確信を持ってがんばろうと訴え。「政党助成金を共産党ももらったらと支持者からいわれました」。私は、「国会議員が身を削るということが大きな話題になり、民主の内部からすら助成金を削減してはとの声が出ているとき。いまこそ廃止せよ、と大攻勢をかけるときです。もらわないからこそ、なくせとたたかえるのですよ」とお応え。

 午後福井支部のMさん、塚ノ原支部のWさんとあいさつ回り。消費税増税反対の声は強く「民主はいったいなにを考えている」との怒りが多数、ほとんどの方から署名をいただき4名が読者に。

 夜、いごっそうリーグの総会と懇親会。若い選手の熱気に圧倒されっぱなし。後援会長にふたたび選出してもらいました。「今年一年怪我のないように楽しくやっていきましょう」「私も体力をつくって選手として出れる日が来るのを楽しみにしています」ととんでもない宣言をしてしまいました。
[PR]
by haruna-naoaki | 2012-02-05 00:48 | Comments(0)