旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2012年 02月 03日
この冬一番の寒さにめげず政策訴え
 今日は日本列島大寒波。南国高知でも朝はマイナス4度まで冷え込みました。運よく(悪く?)今日から付属小学校前の交差点での早朝宣伝を開始しましたが、手と足の先がジンジンして動かなくなります。口も凍りつきそうで「通勤のみなさん、おはよーこさいます」となにをいっているかわからない状況のなかでもなんとか乗り切りました。気の毒そうに手を振ってくださる人もちらほら。午前ははた愛市議と各所で街宣。
e0255020_034890.jpg
 沖縄防衛局長が法律を侵し、宜野湾市長選挙に介入し、自分たちの主張を押し通そうとしましたが、局長を更迭すればすむというものではありません。「卑劣な手段を使うのは、沖縄県民の意思とアメリカの意思、その意を受けた野田政権との意思が食い違っているから。『オール沖縄』の意思は『普天間即時撤去、県内たらいまわし許さず』。この意を受けてアメリカと堂々と交渉するのが日本政府の勤めではありませんか」「自民党も民主党もアメリカいいなりではなんの違いもない。これでは日本の未来は開けません。日本共産党とともにあたらしい日本をつくりましょう」と気持ちを込めて訴えますと、寒さをついてあちこちで声援を寄せてくれました。

 午後、急逝された今井泰男さん(歯科医師、南国市で後援会長、県保険医協会会長などを歴任)の御宅を福田さわ子市議と弔問、そして支持者を訪問し4名の読者拡大。
[PR]
by haruna-naoaki | 2012-02-03 00:09