旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2012年 01月 27日
「退陣、解散総選挙を」-志位委員長が気迫込め迫る
 志位委員長が代表質問にたち、野田総理に対し渾身の質問。消費税増税、TPP、普天間基地、原発問題と被災者支援ーどど問題でも国民の願いに真っ向から背き、財界の使い走りとして暴走を続ける野田内閣に退陣を迫り、「解散して信を問え」とズバリ追及。胸がすーとしました。

 というのは私自身、この内閣は百害あって一利なしであり、続けば続くほど国民は傷つき日本が沈没すると感じ、今年最初の勤務員集会のあいさつでも「野田内閣は退陣すべき」と訴えてきましたので。

 それにしても野田首相の答弁はひどい。国民への思いやりのかけらも感じられない、頭の中にはアメリカと財界のことしかないことが丸出しでした。解散総選挙を要求する党として、それにふさわしいたたかいを挑んでいきたい。

 と、思いながら大津高須支部のK支部長、潮江北支部のM支部長とともにあいさつ回り。消費税増税阻止署名がばんばんあつまり、日曜版も4名の方が購読。「ひどい政治を変えるのは共産党」と、どんどん浸透させていきますよ。
[PR]
by haruna-naoaki | 2012-01-27 23:40 | Comments(1)
Commented by 姫路のふなちゃん at 2012-01-28 02:12 x
志位さんも久しぶりに吠えましたね。それでこそ共産党委員長。
今、FC加盟店協会理事の抜き打ち逮捕が後を絶たないので、共産党に申し入れしました。民主党の姫井さんは売名好意的なところがあるので信用していません。加盟店本部を糾弾するトレッドパージですよ。それはそうと、わつぃが最初に赴任した御畳瀬小学校が閉校になるそうです。130年の歴史を閉じ、長浜小学校に併合されるそうです。3月25日の閉校式典にはお呼ばれしていますので、その辺で会いたいですね。年賀状ありがとうございました。