旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2012年 01月 20日
続・消費税増税ストップの申し入れ
 16日に続いて消費税増税ストップのための各団体への申し入れに取り組みました。今日訪れたのは森林組合連合会、中小企業振興協同組合、高知市職労、高知県建設業協会、高知商工会議所、高知県漁連、高知県医師会、高知市医師会の各団体です。
 「病院経営は10%でたいへんなことになる。野田内閣は財界より過ぎる。無駄使いもメスが入ってない」(市医師会)、「中小企業の経営はほんとうに大変です。消費税は耐えられません」(振興組合)。初めて訪れた建設業協会の事務局長さんは「協会としては統一した見解はだせない。でも一人一人の考えは自由ですから、署名を預かります」と受け止めてくれました。写真は金子なくす会事務局長と小泉常任世話人が市職労へ申し入れているところです。
e0255020_23272176.jpg

 夕方日高村の野村重夫村議と行動、50代の方が入党を決意してくれ、喜び爆発。夜福井支部の市部会議へ。大黒柱だった野島支部長を失った悲しみを乗り越え、副支部長3名のトロイカ体制でがんばるとのこと。「野島先生の分までがんばりましょう」と誓い合いました。
[PR]
by haruna-naoaki | 2012-01-20 23:27 | Comments(0)