旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2011年 12月 25日
リレー餅つき~朝倉、福井、潮江後援会
 朝10時から朝倉後援会のお餅つき、バザーへ。会場にはつかじさち県議、林てる子前市議も。おいしいコーヒーや大根、白菜、古本などいろんなお店も。わいわいにぎやかなお祭りです。
e0255020_23164665.jpg

 続いて福井後援会の事務所“ゆう”へ。ここでも毎年恒例のお餅つきと「9条の会福井」のみなさんのバザー。あん餅、おろし餅、ぜんざいをいただき大満足。下本市議、島崎くんと気合いをいれてぺったん。
e0255020_23185984.jpg

 11時30分から今年最後の日曜市。吉良富彦県議と。ずいぶん声援が多かったように思います。「来年こそみなさんにとって良い年となりますように。そのためにともに力を合わせましょう」。いいしめくくりでした。
e0255020_23204236.jpg

 お餅つきの最後は12時過ぎに駆けつけたうし潮江後援会の「がらくた市」。この行事が一番歴史が古いのではないでしょうか。江口よし子市議、中根さち県議もあいさつ。青年時代からの友人Hさんと意気のあった餅つき。でもやっぱり私はへっぴり腰。
e0255020_23274116.jpg

[PR]
by haruna-naoaki | 2011-12-25 23:27