旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2011年 11月 30日
福島へのボランティア第10陣出発
 29日早朝、福島県への救援ボランティア第10陣が出発しました(うち2陣は宮城へ)。村上信夫県常任委員を責任者にYさん、Yさん、Nさん、Hさんの5名です。天候が心配でスタッドレスタイヤをはかせたYさんの車は順調に29日夜福島に到着したとのことでした。
e0255020_2337435.jpg

 今回のボランティアは、傾聴ボランティアの活動を高知でやっている面々やHさんは市内で理髪店を営み、「ぜひ東北の被災者のみなさんの髪を切ってあげたい」との申し出によって参加してくださっています。今日第一報が入ってきましたが、仮設住宅での聞き取りや散髪をやってたいへん喜ばれたとのことでした。
e0255020_23402092.jpg

 ボランティアセンターは12月10日でいったん閉鎖しますが、今後も救援物資やボランティア、義援金などできる限り支援を続けていきたいと思います。
*クリスマスツリーのイルミネーション、きれいでしょ。中央公園で見られますよ。
[PR]
by haruna-naoaki | 2011-11-30 23:41