旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2011年 11月 25日
橋下独裁政治を許さない―大激戦の大阪市長選挙
 大阪市長選挙・府知事選挙が全国注目のたたかいになっています。なにしろ橋下徹前大阪府知事が「独裁政治」を狙って大阪市長選挙に立候補。独裁を許さぬ、とわが党は自らの候補を降ろし、平松大阪市長を自主的に応援するという異例のたたかいになっているからです。
 市職員、教員を5ランクで評価し、2回連続で最下位ランクになるとクビにしてしまうことができる、教育の目的を「人材育成」にゆがめてしまう、大阪都構想で権限を一手に集中してしまうなど、およそ民主主義の世の中では考えられない独裁政治を実現しようとする橋下氏の野望を絶対に食い止めなければなりません。
 自民党、公明党、共産党が実質平松氏を支援、野中広務氏は「共産党は民主主義を守るために協力してくれている。創価学会もがんばってくれ。経済界も協力してくれ」と演説しています。
 大阪での勝利、高知市長選挙の勝利で未来は明るいよと、国民に示したい。写真は下本ふみお市議、松本顕治民青同盟県委員長と市長選挙の政策を訴える。
e0255020_23245446.jpg

[PR]
by haruna-naoaki | 2011-11-25 23:25