人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
2011年 11月 21日
終日市長選政策を訴える、“龍馬カプチーノ”はすごいぞ
 午前つかじさち県議、午後細木りょう市議らとともに政党カーで市長選挙の政策を訴え続けました。

 争点が実に鮮明になってきました。南海地震対策では、O候補「津波防波堤で防ぐ対策」、わがS候補「身近なところに津波タワー、避難道などの整備で『逃げる』対策を最優先に」。235億円もの巨大可動式防波堤で津波をふせぐそうだが、効果は分からないし、いつできるかもわからない代物。そのうえすべてが県外大手ゼネコンに発注することになるのは必至です。
終日市長選政策を訴える、“龍馬カプチーノ”はすごいぞ_e0255020_2211185.jpg

 O候補「400人の職員削減で財政を健全化した」と自慢、わがS候補「大型開発のつけを市民に押しつけてきた。財政を、子育て、国保引下げ、中学校給食などに最優先で活用、市民のくらしと福祉を支える市政を」。どっちが市長にふさわしいか歴然で、この政策をすべての市民に知らせきりたい。
 ここでちょっとブレイクタイム。下の写真は国民宿舎桂浜荘で話題の「龍馬カプチーノ」。実によくできています。
終日市長選政策を訴える、“龍馬カプチーノ”はすごいぞ_e0255020_22131652.jpg

 さらにこのほど桂浜荘の隣の「龍馬記念館」の玄関にお目見えした「シェイクハンド龍馬」。ミーハーな私、つい握手してしまいました。
終日市長選政策を訴える、“龍馬カプチーノ”はすごいぞ_e0255020_221681.jpg

by haruna-naoaki | 2011-11-21 22:16