人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
2011年 11月 19日
美作市「春名囲む会」のみなさんが梼原ツアー
 生まれ故郷の岡山県美作市で作られた「春名囲む会」のみなさん7名が梼原自然エネルギーツアーにやってこられました。窪田赤旗記者、森山元梼原町議に説明をお願いし、役場、小水力発電、太陽光発電、ペレット工場などを視察。また「維新の門」、三島神社、屋根付き橋、まちの駅、町並み、雲の上のホテル、ギャラリー、温泉などを視察。「すばらしい取り組みですね」と喜ばれました。
美作市「春名囲む会」のみなさんが梼原ツアー_e0255020_1852117.jpg

 町中にある「花の屋」さんは元四万十市議の佐田ひさえさんとお母さんが経営している民宿。花に囲まれた素敵な宿です。左が佐田さん。
美作市「春名囲む会」のみなさんが梼原ツアー_e0255020_18533383.jpg

 宿泊したところが川井にある「農家民宿ゆう」さん。囲炉裏を囲んだものすごく風情のある場所で夕食。一同大満足でした。
美作市「春名囲む会」のみなさんが梼原ツアー_e0255020_1857432.jpg

 一行は20日天狗高原と2機の風車を見学し、愛媛県側に降りて岐路に付くとのことです。私は20日早朝に高知に帰って市長選挙出陣式。美作のみなさん、ごくろうさまでした。 
by haruna-naoaki | 2011-11-19 18:58