旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2011年 11月 07日
土佐山、重倉で宣伝、ふりこめ詐欺にご用心
 午前、山本忠智高知市後援会長と市長選挙勝利へ、土佐山、久礼野、重倉で街頭宣伝7ヶ所。山本会長が気迫を込めてさこ市長誕生を訴え。私もアナウンサーとビラ配布でちょっぴり風を吹かせました。
e0255020_22234642.jpg

 その前に、県庁・市役所前での早朝宣伝へ。さこ哲郎市長候補、つかじさち、きら富彦県議、下本ふみお、岡田やすし、下元ふみお、はた愛高知市議らとともに、ビラを配布し政策を訴え。ひさしぶりの早朝宣伝、実にすがすがしい。
e0255020_22265597.jpg

 夕方ある方の生活相談で弁護士さんのもとへ。その方新種の振り込め詐欺にあい、100万円をゆうにこえる金額を振り込んでしまいました。「あなたにアフガニスタン支援の国際通貨を買い取る権利が当たりました。あとで何倍にもなってもうかります」という趣旨の電話、資料が送られてきました。「必要ない」と答えてもしつこい攻勢にあい、あるときからは恫喝の電話が毎日かかり恐くなったこの方は一挙に100万ものお金を年金を担保に銀行から借りて振り込んでしまいました。「こうなる前に相談してもらえれば」と思いましたが当人にとっては恐さで必死だったのでしょう。ほんとうに許せない卑劣な行為です。警察に被害届けを出し、今後は絶対にいっさい受け答えしない、と相談。みなさんも気を付けてくださいね。
[PR]
by haruna-naoaki | 2011-11-07 22:35 | Comments(0)