旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2011年 11月 05日
市長選挙勝利へ北東ブロック決起集会
 20日告示の高知市長選挙が迫ってきました。いまつどいや決起集会が次々持たれ、さこ候補は各地で引っ張りだこ。今日は北東ブロック(きら県議、岡田市議地域)の決起集会が開催され、私も参加、「野田内閣打倒、暴走内閣に審判を下す選挙に」と熱を込めて訴えました。
e0255020_21403413.jpg

 今日は、現岡崎市政の「3つのワースト1」を紹介しましょう。
①高知県で一番高い国保料。相次ぐ保険料値上げの上に独自の障害者、寡婦などの減免制度も廃止、市民に6億円もの負担をふやしました。
②県下で1番弱い子育て支援。県下で高知市だけが保育料の第三子減免制度がありません。中学校学校給食も貧弱、医療費無料化の年齢も就学前まででしかも所得制限があります。
③市内でたった1つだしかない津波避難タワー。南海地震がやってきたら34万市民のなかで実に15万人が長期浸水の打撃を受けるなど大きな被害が想定されているのに津波対策はあまりにもお粗末です。
 絶対に市政の流れを変えねばなりません。さこ市長候補への期待が日増しに高まっています。

 午前は職場支部援助委員会。全国の経験、県内の経験を交流し経営支部の前進の方途を話し合いました。
[PR]
by haruna-naoaki | 2011-11-05 21:47