旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2011年 11月 02日
食健連のTPP学習会、さこ市長候補と夕暮れ宣伝
 高知市長選挙告示まであと18日、毎日が勝負です。夕方富士書房前で夕暮れ宣伝。私が候補者の時代にもいつも宣伝していたお馴染みの場所。県庁や市役所がえりの労働者のみなさんにさこさんが心を込めて政策を訴えました。ちょっとピンボケですががんばっている姿は伝わるかな。
e0255020_237472.jpg

 夜食料と健康を守る高知県連絡会(食健連)主催のTPP学習会。同組織代表の高知大学岩佐和幸教授がが講師をつとめてくださいました。

 12日からのAPECで交渉への参加を打ち出す意向を固めたと法事されていますが、野田総理は自分がなにをしようとしているか、ほんとうに分かっているのでしょうか。日本の国をまるごとアメリカに従属させ、国のかたちを根底から変えてしまう、そんな大問題をまったく議論もしないで、アメリカへのお土産だからと、さっさと決めようとする政権、異常中の異常です。
e0255020_23121019.jpg

 急いで運動を広げていきます。

 昼間は県常任委員会、そして生活相談会。今日も多勢の方が相談に訪れ、対応に追われました。
[PR]
by haruna-naoaki | 2011-11-02 23:07 | Comments(0)