旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2011年 10月 27日
とっても心配していることがあります
 いまとってもハラハラ心配していることがあります。30日の赤旗まつりの天気です。12年ぶりの開催まであと3日、いままでよい天気だったのに、この土日が降水確率50%だそう。この間平日はよい天気で週末だけ崩れるパターンが続いていたので「もしかして」と思っていたのですが・・。

 「明日の天気は変えられないが、明日の政治は変えられる」が私の信条ですが、いまは「政治も天気も変えられる」に変えたい気分です。

 ドラフト会議がおこなわれました。なんといっても東海大学の菅野投手が日本ハムファイターズに指名されたことがビッグニュースです。巨人の原監督のおいに当たる同投手、相思相愛で巨人に単独指名されるというのがもっぱらの噂でした。ところがファイターズも指名、抽選でファイターズが交渉権を獲得したのです。

 私はファイターズにいって思いっきりやってほしいと思いますが、本人はショックでしょうね。

 いつもドラフト会議を見て感じるのは、18歳や22歳の青年の将来が、自分の意思とは関係ないところで決められてしまうこと、違和感を持たざるをえません。なんとかならないものでしょうかね。
[PR]
by haruna-naoaki | 2011-10-27 23:25