人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
2011年 10月 24日
大企業に減税、庶民に増税の逆立ちただせ!
 消費税をなくす高知県の会と消費税廃止各界連絡会の定例宣伝署名行動です。

 グリーンロードでいつものように12時15分から。最初は人通りの少なくてなかなか足も止まりません。途中からだんだん署名してくれる方がふえ、40分あまりで65筆あつまりました。

 その後宣伝カーに乗り込み、横浜新町と百石町の量販店前で署名行動。横浜新町のなくす会、潮江でも3名の方が参加してくれ元気に訴えることができました。
大企業に減税、庶民に増税の逆立ちただせ!_e0255020_21434728.jpg

 とにかく野田内閣の増税方針にはいっぺんの道理もありません。なにゆえ大もうけしている大企業の税金を5%も減税し、証券優遇税制をそのまま温存するのか。大企業には11兆円の減税、庶民には9兆円の増税―こんな逆立ちはありませんよね。

 そのうえ消費税を10%に増税するという。そうやっても、年金支給開始年齢は68才に、医療費の窓口負担は一回ごとに100円よけいに取られる、新保育システムで保育を介護保険のように改悪してしまう、いいことなしです。

 「野田内閣の庶民いじめはもうごめん」―この声をどんどん上げていきます。
大企業に減税、庶民に増税の逆立ちただせ!_e0255020_21445030.jpg

 午前、赤旗まつりの最後の実行委員会。30日の天気が気になりますが、くもりの予報。なんとかできそうです。ところがまだチケットの普及が遅れています。もっともっとたくさんの方に魅力を知らせなければ。
by haruna-naoaki | 2011-10-24 21:43