旧ブログ。現在はこちら。 http://haruna.jcpweb.jp/
by haruna-naoaki
プロフィールを見る
画像一覧
2011年 10月 19日
8回目の綱領教室、赤旗まつりの魅力2
 志位委員長が講師を務める「綱領連続教室」の8回目がおこなわれました。

 中国とベトナムという社会主義をめざす国々の壮大な挑戦の内容、アメリカ帝国主義の見方、野党外交でつかんだ世界の平和秩序をつくりだす課題などをわかりやすく気迫を込めて語っていただきました。

 さて今日は昨日に続いて「第12回高知赤旗まつり」(10月30日 中央公園 10時より)の魅力を紹介します。

【子どもの広場】
・ぞうさんのふわふわ―中に入って思い切り飛びはね遊べるよ。
・アンパンマンショー―アンパンマン、カレーパンマン、ショクパンマン、ドキンチャン、バイキンマンの五人組が登場。
・マジックショーもあるよ

【女性の広場】
・ハーブの足湯―中央公園で足湯に浸かれるなんて
・スイーツデコ―おいしそうでしょ(写真)
・エコバック、布ぞうりつくり―簡単で生活お役立ちの一品

e0255020_01483.jpg


【青年の広場】
・東日本震災救援ボランティアの報告
・目で見る東日本震災、南海地震
・原発被害と原発ゼロの日本―パネル展示

【生活・労働・法律・健康相談】
・無料血圧測定
・弁護士4名が参加していただく無料法律相談
・くらし、医療、労働の専門家による懇切丁寧な相談。

【囲碁将棋のコーナー】
・囲碁将棋ファン大集合

【大福引大会】
・1等―折りたたみ式自転車
・2等―コメ粉、ご飯対応ホームベーカリーなど豪華景品が合計48名様に当たります!

 メインステージ以外にもこんなにすてきな催しが目白押しです。参加協力券は一枚1000円です。もよりの地方議員、党員、共産党事務所まで。
[PR]
by haruna-naoaki | 2011-10-19 00:14